2015年04月15日

【LINE】「東方の着せ替え」Ver1.9新バージョンを公開しました。

こんにちは。
最近Xboxのコントローラーを買ったリリオです。
今回はLINE公式の着せ替え側の変更が大幅にあったため、更新内容も大きくなっていたりしてません…
特に差分を調整するだけでした(・ω<)テヘペロ
更新内容
・最新バージョンに対応
・タイムラインの背景画面を追加
・他の部分の画像を差し替える方法を教えて下さいなんでも(ry
・差分調整


DLはこちらから
東方の着せ替え

お知らせ!
更新情報をいち早く確認できるよう、メールマガジンにて更新情報を受け取れるようになりました!
登録はこちらから!
東方の着せ替え更新のお知らせメール

なんでコントローラーを買ったって、あれですよ。PSPのエミュがすんごいプレイしにくかったからです…
ということで実況が解禁されるかも…???
では。

【Xbox 360/Windows PC 対応】 Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)
日本マイクロソフト (2010-11-24)
売り上げランキング: 15

posted by リリオ at 20:55| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

【雑記】Windowsフォトビューアーの色がおかしい話。

こんにちは。リリオです。
今回は、新しくPCを買ったのですが、Windowsフォトビューワーの色がやけに黄ばんでいて…
元々の画像がこちら↓
もともと
もともとposted by(C)リリオ

Windowsフォトビューワーで表示した時がこちら↓

黄ばむ話 (1)
黄ばむ話 (1)posted by(C)リリオ

超黄ばんでますねこれ。
どうやら、ペイント等で読み込んでも黄ばまないので、画像ファイルがおかしい訳ではない模様。


ということで、今回は、こちらの黄ばみの直し方を書いていこうと思います。

まず、何が原因なのかというと、Windowsのいつかのアップデートで、ICCプロファイルというのが変わってしまったらしいです。
WikiでICCプロファイルについて調べてみましたが、全くわからなかったので、簡単に意訳してみました。
ICCプロファイルとは、インターナショナル・カラー・コンソーシアム(通称ICC)という団体が公表した、いわゆる機械で表示されるグラフィックの色合いの標準に基づいた、設定ファイルということらしいです。

それで、今回はそいつがいつの間にか変わっていたらしいので、修正をしに行きます。

まず、コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ→画面の解像度へ行き、詳細設定をクリックします。

黄ばむ話 (2)
黄ばむ話 (2)posted by(C)リリオ


そして、色の管理タブにある「色の管理」をクリックします。

黄ばむ話 (3)
黄ばむ話 (3)posted by(C)リリオ


そして、デバイスタブの項目にある「デバイス(D):」の部分を、現在使用しているディスプレイに合わせ、
下にある「このデバイスに自分の設定を使用する(U)」にチェックを入れた後、
左下にある、「追加(A)…」をクリックします。

黄ばむ話 (4)
黄ばむ話 (4)posted by(C)リリオ


そして、任意のICCプロファイルを選択し(今回は「aRGB IEC61966-2.1」を使用しています)、「規定のプロファイルに設定(S)」をクリックします。

黄ばむ話 (5)
黄ばむ話 (5)posted by(C)リリオ



これで、閉じるを押して、もう一度画像を開くと…

黄ばむ話 (6)
黄ばむ話 (6)posted by(C)リリオ



よく見る透明な部分がわかりやすい背景に変わり、画像が黄ばむことも治りました。

ということで、買ってから少し経ちましたが、地味に気になり続けていたのが解決したので、なにかと安心しています。
それでは。

参考:
Windows7のWindowsフォトビューアーの色が黄ばんでいるのを直したい
Windowsフォトビューアーの色がおかしくなったら(メモ)




亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル)
ペトス
講談社 (2015-03-06)
売り上げランキング: 113

posted by リリオ at 16:02| Comment(0) | PC・PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【LINE】「東方の着せ替え」Ver1.8.1新バージョンを公開しました!

こんにちは。
部屋の広さに物足りないリリオです。
今回の更新はとりあえず最新版に対応させただけです。
更新内容
・暫定最新バージョンに対応

DLはこちらから!
東方の着せ替え

いやー春も来たかと思えば唐突に寒くなり、雨の連続です。
梅雨がもう来たのかと思いました。
とりあえず、僕はナナシスの付録があるコンプティーク5月号を買いに行こうと思います(´へωへ`*)
では。


コンプティーク 2015年 05 月号

KADOKAWA/角川書店 (2015-04-10)

posted by リリオ at 14:18| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今後のスケジュール!

×

