2015年07月05日

【編集後記】ダンボール戦機の後日談

お久しぶりです。リリオです。



この実況を撮るにあたって、まず使用した物を紹介しておきましょう。

〜使用したもの〜
・PC
・PSP(脱獄済み)
・ダンボール戦機
・PPSSPP
・その他PSPのツール

ダンボール戦機
ダンボール戦機 posted by (C)リリオ

ISOの吸い出し方法等は自分で調べてみてください。
1つだけ言っておきますが、犯罪行為は何一つしていないのであしからず。

さて、このダンボール戦機なのですが、僕が昔友達に借りてやったことがあったんですが、新しい面白さでとてもびっくりした記憶が未だに残っていた気がします。

とは言っても、プレイしたのはこのパートくらいまでなんですけどね。(笑)

とにかく!ダンボール戦記を改めてプレイしてみて、とても楽しかったです。

まだ撮影は全て終わっているわけではないので、最後まであげられるかは分かりませんが、頑張ります!

では。


ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)
レベルファイブ (2011-06-16)
売り上げランキング: 9,650

posted by リリオ at 17:00| Comment(0) | PlayStation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

【雑記】PSPのUMDを吸い出してみた

正直驚愕した

こんにちはリリオです。
今回は方法とかではないですが、
UMDやPSPの劣化を気にして、今のうちにUMDを吸い出しておこうかなと思いました。
PCでも、コントローラーかなんか買えばプレイできるっしょ的な…ww

使用したソフトは
◯PSP
CFW-LME1.8
iso_tool 1.981
◯PC
PPSSPPv1.0.1

もうPSPは昔のハードだけあって吸い出しもエミュも楽ちんでした。
吸いだしたものはこちら
吸いだしたやつ
吸いだしたやつposted by(C)リリオ

進め!守れ!戦え!はPSNからインストールしてあったやつを持ってきてみただけです…

とりあえず
モンスターハンターポータブル3rd
PARAPON3
太鼓の達人 ぽ〜たぶる2
この3つは動作を確認しました。
ただ、MHP3だけはどうもパッチが必要だったので、ggって入れました。

一番感動したこと
3D系のゲームはすごく綺麗になっています。
テクスチャ自体は全然綺麗じゃないのですが、3Dモデルさえ良いゲームはとても綺麗に見えました。

MHP3スクショ
MHP3スクショposted by(C)リリオ
↑画像をクリックで拡大

PSPは素晴らしい性能のハードというわけではないので、節約できる部分は大いに節約されているため、普段見えないような部分は雑なテクスチャになっています。それが奥の山々ですね。

P.s. MHP3HDと3Dの表現力は互角だと思います。プレイしたことはありませんが。
あと、テクスチャは完全に負けてますね。

でも、普段見える部分にある色々なものがHD画質で見れるのは驚きました。
Loading画面もアップスケーリングされてる感じでヨカッタですね!

最後にPSP本体でキャプボを使って録画した動画と、PPSSPPを使って録画した動画を置いておきます。
見れば一目瞭然ですね…
ちなみに前者の動画は、クリッピング&リサイズを行い1280×720にしています。
後者はそのまま1920×1080です。

PSPから出力し、PCで録画した場合【PATAPON3】


エミュレータを使い録画した場合【PATAPON3】


下手くそなのはご了承ください(特に最後)


I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2
アイ・オー・データ (2010-09-30)
売り上げランキング: 113

PSP2000,3000用 コンポーネントAVケーブル
Msfort
売り上げランキング: 54,354

PSP-3000用接続ケーブル『PSP S端子&AVケーブル 3M』
アンサー (2009-07-20)
売り上げランキング: 947

posted by リリオ at 14:56| Comment(0) | PlayStation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

【GODEATER2】GODEATER2が発売から2日!早速プレイしてみた。

GODEATER2ロゴ
GODEATER2ロゴ posted by (C)リリオ
GODEATER2が11/14日に発売しました!
早速プレイしてみたよ!!
花のグラフィックが変わってる!
体験版の時
2013-11-14-235257
2013-11-14-235257 posted by (C)リリオ
製品版の時
2013-07-30-235557
2013-07-30-235557 posted by (C)リリオ
綺麗になった!
という感じですかね。
パックの中に入っていた紙に、
OPとテーマ曲を買うと特典が付くというのが書いてあったので調べてみました。
難波章浩 ×上田剛士(AA=)氏とのコラボ楽曲がMAXIシングルとして発売決定!
ここでは、

の特典の中に、★GOD EATER 2 : オリジナルベース型神機 (DL期間 2013/12/18~2014/06/17)
というものが入っています!
そして、「ARIA」葦原ユノ starring yu-yu

の中に、期間限定封入特典:「GOD EATER 2」内で追加エピソードをダウンロードできるプロダクトコード(2014年5月30日(金)出荷分まで封入)
というものが入っています。
謎のステマになりましたが、私は買う予定です。
是非GE2のファンのみんななら買うよね〜
では。
posted by リリオ at 17:41| Comment(0) | PlayStation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今後のスケジュール!

×

